« 屋久島4日目。島内観光 | トップページ | 帰還&更新のご連絡♪ »

屋久島最終日。カヤック

昨夜は、最後の屋久島の夜なので、酒盛りをする予定で、
お酒やらおつまみを買っていたのですが、
お風呂に入ったら2人して、知らぬ間に寝ていました。
電気つけっぱ、扇風機回りっぱなし。
洗濯物、籠に入ったまんま…。
途中で電気がついて、扇風機が回っているのを見たけど、
起きる気力がなく、また寝てしまったのは夢かまことか…。
朝、7時頃目が覚めると、扇風機と電気は消えてました…。
5時ごろ目が醒めて、友達が消してくれたそうです…。

今日はカヤックの予定だったのですが、天候が悪くて、
恐らく駄目だろうって話で、朝連絡を貰うことになっていたのですが、
目が覚めたら10時で、電話は?と友達に聞くと、あ、初めてのことだから
出るの忘れちゃった!と言われる、という夢を見ました。
なんだか、それがほんとなんだか嘘なのか分からなかったので、
一応聞いてみると、夢だったようです…。良かった…。

今日は天候OKでカヤックをすることになり、
着替え&帰る準備&朝ごはんと、マッハで準備して、
もう、嵐のような忙しさでした!
食事、昨日の夜のおつまみ系も残っていて、とても食べきれない!
お隣の部屋の方に(無理やり)おすそ分けして、
それでも食べられなくて、捨ててきました(T_T)
30分遅れで現場到着。宿から1時間かかるんだものーー!
途中、何台か車を追い越しました…。
ゆったりの島で法定速度30Kオーバーで疾走する軽…。

20060712_410 カヤックは栗生川の下流でした。
もっと上流かなーと思っていたら、ちょっと下るとすぐ海でした。
天気が良くて、じりじり焼けていきます…。
上流に向かうのですが、ちょうど干潮のようで、川の水位もぐっと下がっていて、
なんと、ちょっと上った時点で、これ以上行けませんので、
下りましょう…ということに…。
なぬーー!
でも、下るのは楽ちんで気持ちがいいですね。
でも、あっというまに河口付近へ。
海に出てしまうと、戻るのが大変なので、Uターン。
途中で座礁してカヤックを引きずりながら川に戻るなどしながら、
2時間程度楽しみました。
足を川につけると、ほんと冷たくて気持ちがいい♪

これでほんとに最後なんだな~。
何だか帰りたくないなぁなんて思いながら、片付けてました。
そうそう、着替えの場所(外にあるシャワー室)は、シャワーを出したら
フナ虫やら、クモがいっせいに移動し始めて、
ひえ~~~!!!の世界だったよー。
すのこだったから足の下にもいそうで…。ぞー!!

ダイビングのログ付けをして、記念撮影して
ガイドさんとお別れしました。
このガイドさんは、ダイビングで一緒ではない方だったのですが、
以前は伊豆でインストラクターをしていたそうで、
伊豆の海のことも色々聞きました。
とてもユニークな感じの方で、次に屋久島にきたら
この方にお願いしたいな~なんて思ったりしました。

P6100124 その後は、近くのお蕎麦屋さんで手打ちのおそばと鳥飯をとり、
フラワーガーデンへ。
つーか、なんだ、この暑さは!!!
P6100126 車のハンドル、やけどしそうなんだけど!!
フラワーガーデン、広いらしいけれどガイドさんが案内してくれた箇所だけ見て、
P6100130 フルーツを試食しました。
パイナップルが一番美味しかった!!
ここでもハチに好かれたようで、付きまとわれる…(==)
P6100131 

工房Flowerによって、私は耳かき、友達はチョーカーを購入。
この耳かき、かく部分が鋭すぎで、耳の中切れそう…。
でも、いい香りがします♪

それで、ぽん・たん館によって、荷物の整理をして、
たんかんシャーベットを食べて、マッハで空港に向かいます。
給油をし、空港に着いたのは10分前。
ダッシュで搭乗手続きをして屋久島とお別れです。
なんだか惜しむ時間もなく、あっというまです。
鹿児島空港では、そんなにのんびりしていた記憶もないのに、
カウンターでの搭乗手続きがやたらと長かったせいか、
最後走らされる事となり、どたばたでした。
時間ぴったりというか、5分前に入り口を閉めるほどの、
時間通りの飛行機に乗るのは初めてかも。
いつも、15分は遅れるし…。

そんなこんなで、羽田到着。

あっというまだったなー。
主要な部分は今回で全部回ったので、
次はもっと余裕を持ってのんびりと回りたいかも。
また行きたいな!屋久島!
ただドライブするだけでも十分楽しめる島ですよ~。

|

« 屋久島4日目。島内観光 | トップページ | 帰還&更新のご連絡♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島最終日。カヤック:

« 屋久島4日目。島内観光 | トップページ | 帰還&更新のご連絡♪ »